くるりくらり
つらつらにっき。

いろいろりん
金曜日に橋の課題が一生忘れられないくらい悔しい結果に終わり、もやっと次への闘志が湧きたったころ、
土日に大阪からお友達が来てくれました。
大須商店街を探検してきたよ。
相変わらずのテンションで非常に楽しかったっす^^
すっごい好みの店をみつけた^^昭和ストアーてとこ!
レトロだらけのいいお店だった!
おしゃれなアンティーク雑貨とか見るとなんだかすごくわくわくしますな。
友達がライヴ参戦中にひとりでさらにぶらぶらして
300均で無地Tシャツ三枚買った!シルクでデザインしよ!!わくわく^^
あとは赤いちっちゃい棚買ったよー
最近クラスの一人暮らしの人の家を色々みて、やっぱインテリア気になってきたのでお金がかかりすぎない程度に頑張りたいと思い始めた笑
こういうの考えるのすごい楽しい。インテリア見るのも大好きだなー。
いつか良いデザイン椅子とか欲しいなー。作ってみるのもアリかな。
最近プリンター台自作しようか色々思案中なのです。
でも木材のお金とか常に金銭問題にぶち当たる^^
噂によると次の課題は表現媒体が自由らしいので、お金恐ろしいね笑
夏バテを機に食費をきりつめたいね。

夜は私が連日の睡眠不足により徹夜叶わず。
ふたりでちびちび飲んだ空の酒缶カンが5本残りました。

そして今日はモリコロパークに行きました!愛知に住み始めて初めて!
大学からめっちゃ近いのに初めて行った!
一言で言うと、
大学の強化版でした。
建物のデザインおもしろいし植林デザイン壮大だし
相当広いので迷いながら歩きに歩きまくりました。
そして有名なサツキとメイの家も遠くから眺めることができました。
素敵なハイキングコースって感じでしたな。
また一人でふらっと行きたいものです。
まあ
もちょっと涼しくなったらね!
日焼けが大変だよほんと。

眠気で
何かいてたか急に分からなくなってきたので
明日から新しい課題だし
このへんで寝ます。

早くコマ撮りアニメ完成させたいなー
おやすみっ


うう
アドビのどあほ!!
説明不足やっちゅーねん!
私を寝不足にさせる気か…
あーあーあー…

おやすみっ
ばんごはんはハヤシライス
空間課題無事に終わりましたー
講義棟といううちの大学で一番おしゃれな建物に一週間展示されます^^
みんなそれぞれ色んなことして作られた作品ばかりで見応えあると思います!

講評は、教授からは「個人的に好きな作品」というお言葉をいただけました!
「でも成績がいいかは別かもしれない」というお言葉も…;;
いつか好かれて成績も良い作品作れるようになるぞ!
シルクで作った紙袋クラスの子から好評で、余った分は飛ぶように無くなってゆきました。
貰っていただいてありがたいや;;
人から欲しいって言ってもらえるのってすごく嬉しいね。
通りがけの人から感想貰えたり、
いやー大学ってすごいなぁ。

今日は制作明けという事で、洗濯とか契約もののこととか色々雑務をやりました。
A3プリンターが届いたんだけど、
思った以上に大きすぎて、置き場所に難儀します;
多分やっぱこの32インチのテレビいらんわ;;
コンセントすら繋いでないテレビ;;
私ほんとテレビ見ないのになんでこんなに大きいねん。
テレビ無くなったらもっとスペース空くのになあ。
私の城がどんどん生活感溢れる場所になってゆくよ。
オシャレでアーティスティックな部屋とか私には無理だったようだ。
作業台も、ダイニング用のかなり大きめの買ったのに小さく感じるし
うーむ;;



やばいのだ
今日は10班過ぎまで大学にいたよ!
いろいろとやばいなぁ。
立体力ないぞわたし
シルクで作った紙袋欲しいとかゆってくれる子多数でなんか嬉しいなぁ。
こういうの人にあげれる人間になりたーい。

夏に大阪帰ったら姉が地元のアートマーケットみたいなのに店出すときに一緒に私もなんか売りたいな!
休みまでにTシャツとかデザインしてつくったろー
て思いつつ
課題は山場を迎えております。
色々削って、でもそれでいいのかとか
色々なやむお年頃。
やっぱり造形って経験が平面より浅いから
どうしてもイメージ通りにいかない事がおおいなぁ。

そして今私の家は大惨事に。
食器洗ってない…
服やら画材が散らかっとる。
くそーもうお風呂明日の朝でいいかな…とかゆってたら寝坊して入れなさそう。
シャワーしてきます。

あっ奨学金不採用になってしまった…やっぱりきつかったかー。
すっごい奨学金頼りにしてたから困った事になったぞ。
制作費自力で稼がなきゃ。
バイト本気で探します…。
ねもい
昨日は朝4時まで作業して
シルクスクリーンの下準備整えて
大学では今日は午後の授業二コマ授業代返してもらって
ひたすらシルクスクリーンやってました。
シルク室椅子ないからひたすら立ちっぱなしで
足が筋肉痛です。あと眠たさやばい。
眠たい病気の私がここまでできるようになってきたのは
やはり脱受験だからだろうか^^
なんか自発的にいつのまにか夢中になってる。
幸せだ!
色んな人にアドバイスもらって、
がつがつ進んでるので楽しいね^^
でも今日中に終わらせたかったところまでたどり着けなかったのが
ちょっと悔しい。シルク実習室五時半までしかつかえないもんなぁ。
基本的にシルクは一人で全部準備とかやるから
前の実習の時より手順がしっかり頭に入った気がする!
クラスに私の他にもう一人シルクやってる子がいますが、
100号位あるのサイズの金属板に写真技法で刷ってて
すごかった。
先生と二人で共同じゃないと刷れないサイズ!!
私も今度やってみたい!


だがしかし晩ご飯作る気力ない…
一人暮らしってこういうときがつらいね。
肉うどんにしようか、あんかけうどんにしようか
むしろ食べないでおこうか…。






